*

奥さんカット(奥さんからの反対)をどう対処すれば良いのか②

前回の「奥さんカット(奥さんからの反対)をどう対処すれば良いのか」では主に事前の準備編(心構え編)としてのコンテンツでした。
今回はその弐として実践編を書いてみたいと思います。

 

日本エレキテル連合-いいじゃないのぉ~-ダメよぉ~___ダメダメ!!-お笑い芸人

 

◇◇◇ 前回のまとめ◇◇◇

■日頃から家計のこと、お金について話し合いをしているか?

■反対されるのは”知らないから”

■パートナーとお金について真剣に話す

■ひとりよがりの単独行動は失敗する原因

■事後報告をしてはいけない!

■パートナーにとって”投資”や”不動産”のイメージは?

■各年代によって切り口が変わる

 

さて、それでは具体的にどのようにパートナーを説得すれば良いのでしょうか??

お金の価値観は10人10色、世代も関係して来ますし、育った環境によって大きく違ってきます。

 

先ずはヒアリングから始めてみましょう。

 

お互いに忙しい中でも時間を作って”パートナーとの話し合い”をしましょう。

いきなり不動産投資本を渡して「これ読んどいて」ではなく、先ずはお金について話してみましょう。

今後、一緒に生活を続けていく上で、必要になってくるであろうお金をシュミレートして、(マイホームの購入/子供がいる家庭なら教育費/親の介護費用など)

現在の収入と照らし合わせていきながら、ご自身の考えを伝え、パートナーの考えを聞いてみてください。

時間をかけてゆっくりと、不動産経営を始めたい理由と情熱を真剣に伝えて、不動産投資をはじめる上でパートナーの協力と理解が必要だということを確りと話しましょう。

 

どのジャンルで始めるのか?パートナーとの情報共有。

 

昔と比べて、今は不動産投資についての情報はあふれていますし、ジャンルも区分ワンルーム投資・戸建賃貸・一棟マンション・一棟アパート投資・コインパーキング経営など多岐にわたります。

ご自身がどのジャンルで始めたいのか?融資を受けての購入なのかにもよりますが、情報源は書籍はもちろん、収益不動産ポータルサイト、大家さんブログ、

情報商材DVD、不動産投資セミナー、大家さんの会、銀行融資相談会、ディベロッパー主催のセミナーなどなど・・・本当にたくさんあります。

いきなり不動産会社主催のセミナー参加ですと、引いてしまう可能性がありますが。。。(笑

私のお薦めとしては、最初は不動産投資本と大家さんブログなんかが良いのではないかと思います。(始めてみたいジャンルの)

ローン=借金の固定観念があるパートナーさんには月並みではありますが、ロバート・キヨサキの「金持ち父さん・貧乏父さん」シリーズから読んでみると

考え方が変わるのではないでしょうか。

どうしても、ローンを組む事に抵抗があるようでしたら、現金で購入できる中古ワンルームや戸建賃貸なども良いでしょう。

また、マイホームをこれから購入と考えている方は賃貸併用住宅も一つの道ではないでしょうか?

 

1021image02

 

 

賃貸併用住宅とは。。その呼び名のとおり、賃貸する部屋と、オーナーが居住する部屋がある一棟物件です。

中古賃貸併用物件を購入して少しずつ改装しても良いですし、土地を購入し設計・プランから練って新築するのもありです。

なにより住宅ローンとして融資を受ける事ができるので、投資用よりも低金利で借り入れが可能です。

その分賃貸からのCFが大きく、オーナーは実質タダ、もしくはお金をもらいながら住むことが出来るといった優れもの。

と、ここまでは良いとこ尽くしですが、当然デメリットもあります。

ここでは割愛しますが、マイホームと収益不動産がひとつなので、立地と生活環境の部分で家族との考えが一致しない

事が多いようです。

 

※収益不動産検索ポータルサイトの健美家でもカテゴリーがありますね。

↓↓↓

健美家サイト(賃貸併用住宅)

 

どうしても協力してもらえない時は・・・

 

仕方がないですね。。。。

一旦はパートナーと一緒に進めることは諦めましょう(笑

しかし、不動産投資を始める事の了解は取っておきましょう。

肝心なのは一度や二度の反対でへこたれないことです!

投資に否定的なパートナーもその後の貴方の行動を注視していると思います。ここで、諦めてしまったら「それ見たことか」「熱しやすくて冷めやすいんだから」

で終わってしまいます。

 

まとめ

 

■ パートナーと確りと話し合い、ヒアリングをする。

■ 不動産経営の情報を徹底的に集め勉強する(出来るだけパートナーと一緒に)

■ 一度や二度の反対にへこたれない!

■ その後の貴方の行動をパートナーは注視している。

 

 

せみなーがかりのお薦め本と大家さんブログ&コラム

 

◇芦沢 晃氏(区分)

区分中古マンション投資の第一人者!

芦沢 晃 書籍

芦沢晃の「実践!区分所有投資入門」

Jack氏(株・区分)

『 株・FX・不動産投資 』とマルチなサラリーマン投資家!

Jack 書籍

Jackの不動産とFX

◇加藤 隆氏(区分・一棟)

現役最古参のしがないサラリーマン大家さん!(不動産投資で地獄を見た人の怖い話 著者)

加藤 隆 書籍

加藤隆 健美家コラム(不動産投資で地獄を見た人の怖い話) 

 

スッチー大家さん(戸建賃貸・一棟・コインパーキング)

元CAの雑食系不動産投資家!

スッチー大家さん 書籍

スッチー大家さん 楽街新聞コラム

 

そして・・・

ウイングエステートの不動産投資セミナー♪

 

 

 

皆様の不動産投資・経営のご成功と幸福な人生をお祈りしております。

 

hudosantoshi-nyumon

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資


77
Unique
Visitors
Powered By Google Analytics

関連記事

【不動産営業マンはつらいよ】いざ、商談へ!

あ、暑い・・・ 暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか? ワタスはといいますと

記事を読む

自宅マンション隣人トラブル④ モンスター隣人の最後

自宅マンション隣人トラブル④ 涙の最終回です。 前回までのあらすじ 其の①

記事を読む

自宅マンション内の駐輪場に止めてたMy自転車を破壊されました!③

自転車破損事件のその後を書きたいと思います。 前回までのあらすじ 自宅マンション内の駐輪

記事を読む

今後の不動産投資セミナー予定一覧

さて、今年もあぁーーーーーーっという間に1ヶ月経とうとしてますね。   そ・こ・で

記事を読む

お化け物件を勧められた話(其の弐)

さて、「お化け物件を勧められた話(其の弐)」をお送りしたいと思います。 えっ、なにそれっ??と

記事を読む

供給過剰が招く賃貸住宅の大空室時代

新築住宅の着工数が好調↑   好調の新築建設が招く、賃貸市場の不吉な未来 

記事を読む

講師紹介。芦沢晃氏~出会い編~

  私、せみなーがかりが主催している不動産投資セミナーでは芦沢晃さんという【区分所有

記事を読む

フラット35金利、4ヵ月連続の下降で史上最低を更新

  フラット35金利また下がっていますね。 アベノミクスが始まり、この

記事を読む

「ザ・ノンフィクション」の『家を失う時』を観ました。

6/29(日)の「ザ・ノンフィクション」を観ました。これも好きな番組の一つでほとんど毎週欠かさずに観

記事を読む

お化け物件を勧められた話(其の壱)

あれは忘れもしない、初夏のとある日。 その頃僕は、いろいろと事情があって、急きょ引っ越

記事を読む

不動産投資


77
Unique
Visitors
Powered By Google Analytics

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

不動産投資


77
Unique
Visitors
Powered By Google Analytics
自宅マンション内の駐輪場に止めてたMy自転車を破壊されました!⑤

  前回の記事でワタスの超ヘタレ具合をさらけ出

【0923開催予告】加藤隆の【不動産投資で地獄を見た人の 怖い話】

  東京は台風接近の影響で、ここ数日は雨・雨・

【0905セミナー開催報告】越谷大家さん×わひこコラボセミナー

先週末の土曜日は会社主催の不動産投資セミナーでした。 今回、

【不動産営業マンはつらいよ】いざ、商談へ!

あ、暑い・・・ 暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか

【開催報告】「資産運用におけるリスクを極限まで活かす投資術」&「警備員でもできた!山田勤のアパート経営の極意」セミナー

久しぶりのブログ更新です。 ここ最近はカタカタカタカタカタカタカ

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 『ブログランキング』に参加しております。まだまだ未熟者ではありますが、皆様のお役に立てるブログを目指してます。ポチッとよろしくお願いします!
    人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑