*

自宅マンション内の駐輪場に止めてたMy自転車を破壊されました!②

005

不動産投資ブログとは全くもってカンケーの無いお話しですが、自宅マンションの駐輪場に止めていたMy自転車破損事件の続きを書きたいと思います。

前回の記事はコチラから

 

犯人捜査へ~自転車を破損された時の対処法~

 

器物損壊罪というになりますね、これは・・・」と管理会社のFさんが教えてくれました。

管理会社のFさんとは例のモンスター隣人たちとの戦い以来、変な友情!?が芽生え始めたという間柄になっており、今回の件も迅速な対応をしてもらう事となった。

先ずは発覚した翌週に管理会社のスタッフが防犯ビデオのデータ回収に来てもらい、すぐに破損事件が起こったであろう1週間分の確認作業を行ってもらう。

この間はFさんとメールと電話でやり取りをしていて、平行してこちらがする事は自転車の被害額を出すこと。

被害額とは? 

調達価格または回復額のどちらかになり、この場合、当時の購入費用で出しても問題ない。(自転車の場合、修理費用のほうが購入費用より高くなる場合が多い為)

 

まぁ、ざっと25,000円 くらいかな。

そして待つこと2日。

管理会社Fさんより防犯カメラの映像確認完了のメールが届く。(は、早いw)

以下、メール文面

ご依頼いただきました、せみなーがかり様の自転車破損事件につきまして、犯カメラの映像確認が完了いたしました。
結果は、マンション入居者もしくは関係者が、カギを忘れ外に出て階段部分よりマンション内に入ろうとした際に、せみなーがかり様の自転車を踏み台に使い倒し破損させたものと思われます。
破損させた日時は、〇月〇日(金) 0時50分位です。
画像の一部をお送りいたしますので、ご確認ください。(メール添付に画質を落としてあります)
また、よろしければ添付の配布文章を全戸に配布しようと思いますがよろしいでしょうか。
お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、今後の対応についてご指示いただけると助かります。
 添付ファイルには犯人らしき人物若い男(いや犯人コイツでしょ)がばっちり映っておりました(笑)
そしてこれが全戸に配布予定の チラシ
 ↓↓↓
警告自転車
・・・・こ、こいつがやりやがったのか(怒)
カギを忘れてマンションに入ろうとしてワタスの自転車を踏み台にして壊しただとぉ~!!ちいぃーーーーぃいい

犯人許すまじ<(`^´)>

 

 

images (1)
※犯人の写真を見て怒り狂うワタシ

 

管理会社Fさんが言うには破損させた犯人は一階の入居者(もしくは関係者)でほぼ間違いないであろうとの事。

マンションのエレベータ内にも防犯カメラが設置されており、その時間帯にエレベータは使用されていなく、仮に外階段を使って上ったと想定しても各階にカメラが

ありそこにも映っていない。そして1階は2部屋のみでいずれも入居者は女性であることが分かった。

いきさつを整理すると、某日の深夜に入居者かその関係者が(恐らく入居女性の彼氏であろう)が10△室で酒を飲みながらブラジルワールドカップをTV観戦していて、お酒が無くなったのでコンビニ買い出しに行きました。買い物から戻ってくるとマンションはオートロックなので入れず、そこでカギを部屋に置いて来たことに気付く(あ、やべぇ~)

彼女が部屋にいれば開けてもらえば良いだけなのだが、あいにく彼女は留守中。。。

(ワールドカップを観たいワールドカップを観たい観たい観たい・・・・観たいよぉ~どっかから入れねーかなー)

そう思った犯人はマンションの横(外階段があるところ)に周り、駐輪場にとめてあるワタス自転車を踏み台にしてよじ登る(外階段は2階からの為)あえなく落下して自転車が下敷きになる

→MY自転車死亡

 

外階段をあきらめた犯人は隣地のビル横の隙間から侵入してマンションの真裏から入る。


 

つーか、犯人確定じゃないですか、これは。

あとは警察に犯人をタイーホしてもらうだけでしょ♪

しかし、ワタスが思ったのはいきなりタイーホなどと仰々しくしなくても、上記のお知らせチラシを全戸に配布すれば、犯人も当日は酔っぱらっていたのと、どうしても

ワールドカップ中継が観たかっただけで、素直に管理会社に連絡がいくであろうとワタスもFさんも信じていました。

つまり、犯人が罪を認めて謝罪をしてもらい、新しく自転車が買えるくらいのお金を支払ってくれれば、こちらとしてはそれで良いと考えていたのです。

配布後1週間ほど待ってみて、なにも音沙汰ない様であれば、カミさんと管理会社Fさんとで管轄の派出所にデータ(防犯カメラ映像)を提出しに行ってもらう段取りで進めて行くことになりました。

 

 

しかし、この啓示等により自ら申し出を待った分裏目に出ることになるのです。

 

続きます♪

 

ポチッとお忘れなく♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

続編はこちら

自宅マンション内の駐輪場に止めてたMy自転車を破壊されました!③

 

不動産投資


93
Unique
Visitors
Powered By Google Analytics

関連記事

投資用ワンルームマンション業者の名刺おねだり君

先日、仕事で外出をしていて新橋を歩いていたところスーツ姿の若い男に声をかけられました。 それも

記事を読む

【都市伝説】神社仏閣と津波と御朱印帳

いきなりですが、皆様、神社仏閣はお好きですか? こう見えてワタスは、とても信心深く、神

記事を読む

お化け物件を勧められた話(最終話)

いよいよ最終話です。 前回までのあらすじ (其の壱) (其の弐)  

記事を読む

【0214セミナー開催報告】加藤隆が語る【サラリーマン必見!】節税大家さんで儲けなさい!

今年も確定申告シーズンがやってきましたね。 数多くの大家さんがひーこら言いながら申告の

記事を読む

22日(水)スルガ銀行共催【成功するための一棟物件投資】取引事例付きセミナー

    ※前回のセミナー風景  

記事を読む

【おすすめポータルサイト】知家道サイトのご案内

今回はインフォメーションです。 皆さん、【知家道】というサイトをご存じですか?

記事を読む

求めチラシ

不動産会社には毎日たくさんのFAXなりメールが来ます。送り主はお客様、取引先、金融機関、ネット関係の

記事を読む

奥さんカット(奥さんからの反対)をどう対処すれば良いのか②

前回の「奥さんカット(奥さんからの反対)をどう対処すれば良いのか」では主に事前の準備編(心構え編)と

記事を読む

実際の不動産購入の流れ~売買ルートの人脈とそれに係わる費用~

    【物件購入】

記事を読む

【緊急】明日の スッチー大家の雑食系不動産投資セミナー

明日のスッチー大家の雑食系不動産投資セミナーキャンセルが出ました! 残席2席のみ。。。

記事を読む

不動産投資


93
Unique
Visitors
Powered By Google Analytics

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

不動産投資


93
Unique
Visitors
Powered By Google Analytics
自宅マンション内の駐輪場に止めてたMy自転車を破壊されました!⑤

  前回の記事でワタスの超ヘタレ具合をさらけ出

【0923開催予告】加藤隆の【不動産投資で地獄を見た人の 怖い話】

  東京は台風接近の影響で、ここ数日は雨・雨・

【0905セミナー開催報告】越谷大家さん×わひこコラボセミナー

先週末の土曜日は会社主催の不動産投資セミナーでした。 今回、

【不動産営業マンはつらいよ】いざ、商談へ!

あ、暑い・・・ 暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか

【開催報告】「資産運用におけるリスクを極限まで活かす投資術」&「警備員でもできた!山田勤のアパート経営の極意」セミナー

久しぶりのブログ更新です。 ここ最近はカタカタカタカタカタカタカ

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 『ブログランキング』に参加しております。まだまだ未熟者ではありますが、皆様のお役に立てるブログを目指してます。ポチッとよろしくお願いします!
    人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑