*

″不動産屋おばあちゃん”こと和田京子さん

公開日: : 最終更新日:2015/06/25 ブログ, 不動産ニュース , , ,

おじゃマップ

先日の

おじゃマップ【春の不動産SP!80歳起業の猛烈女社長が教える(秘)簡単おうち査定】

でTV放送されて、ワタシは初めて知ったのですが、80歳で起業したおばあちゃん不動産会社が江戸川区にあるという。

かなり有名な方らしく、ネット検索でも【おばあちゃん 不動産】【80歳起業のおばあちゃん 不動産】などで色々と出てきます。

お名前は和田京子さんで、会社名も和田京子不動産株式会社 とご自身のフルネームを冠した社名。

ま、詳しくは企業HPをご覧ください。     ↑↑↑

昔から代々家族で営んでいるような所謂”町の不動産屋”であれば、おばあちゃん経営者であろうが珍しい話ではないのですが、なんと、和田さんは御年80歳の時に起業したのですから驚きです。

普通、80歳のおばあちゃんっていったら、人にもよりますけど、要介護だったりする訳ですよね。。。

それを起業って・・・

3abe8f87

※作画:漫☆画太郎センセー

夫が亡くなって何もすることがなくなってしまったというときに、孫が宅建の資格をとるようすすめてくれたのがきっかけとなり、なんと78歳で勉強をはじめ、2度目の試験で合格。79歳の最高齢宅建合格者に!

合格率16%といわれる宅建の資格を見事!!史上最年長で手に入れました。

それだけでもすごいことなのに、その後80歳にしてお孫さんと一緒に不動産会社を立ち上げる。

そして・・・・

僅か3年で年商3億円!?24時間営業&3大無料サービス!!

3大無料サービスとは?

すべての物件が(他社物件も)仲介手数料無料(または定額50万円(税込))

手続き代行無料お任せサービス

ご契約時に当社顧問弁護士が無料で立ち会い

何故、ここまで良心的なサービスができるのか?番組を見たのとホームページ冒頭の挨拶を読んで納得しました。

はじめまして。和田京子(わだきょうこ)と申します。今年(2010年)で80歳になりました。

お忙しい中、当社のホームページをご覧いただき、まことにありがとうございます。

住宅の購入を検討されているあなた、

2分だけお時間をください。

このたび東京都江戸川区の小岩で不動産会社を設立いたしました。

太平洋戦争が終わったとき(当時は16歳でした)あたりは一面焼け野原でした。

私は当時、代々木に住んでいたのですが空襲で家を失いずっと地下の防空壕で生活しました。

結婚して家を手に入れましたが、私の世代は「女は男に尽くすもの」という考えで、自分の部屋すらなく、家事・育児に追われてきました。

子供たちが成長して自分の時間ができた時、ようやく人生というものを考える事ができたのです。

「せめて余生はだれにも気がねすることなく生きたい」

そんな想いから、宅地建物取引主任者試験に挑戦し、見事合格(とてもうれしかった♪)。

知らないから損をする、大事な住宅購入でそんなことがあってはならないと、

世界一良心的な企業を目指して「和田京子不動産株式会社」を設立しました。

いままで7回家を買ってきた中で、たくさんの悪徳不動産会社にだまされた経験がありますが、

それらはほんのちょっとの知識があれば回避できたことでした。

ですが本当に親身になって相談にのって頂ける不動産会社は、まだまだ少ないように感じます。

私はこれからのお客様の人生をより楽しんでいただけるよう、精一杯がんばる所存です。

「家を買いにいく」というよりも 「相談しにいく」ような感覚でいらっしゃって下さい。

私の経験をご参考になりながら、どうぞ素敵なお家をお探しください。お手伝いいたします。

なおトラブル防止のためくりかえしお名前をお尋ねする場合がありますがあらかじめご了承下さい。

引用元:和田京子不動産株式会社

 

思わず「素敵やん」とつぶやいてしまいました。

番組の詳細はこちらのニュースサイトで丁寧に書かれていましたので、ご一読を。

【エンタがビタミン♪】香取慎吾が感激。“79歳で宅建に合格”のスーパーおばあちゃんを救ったSMAPの名曲。

香取慎吾と山崎弘也がメインMCを務めるバラエティ番組『おじゃMAP!!』で、79歳で宅建に合格し80歳で不動産会社を設立した女社長の和田京子さんを訪問した。香取たちは、彼女が「家を買う人の幸せを第一に考える」ポリシーから従来の不動産会社では考えられないサービスを実践していることに感動する。さらに、和田さんが「一番苦しかった時に励まされた」とSMAPの楽曲に感謝していることが分かり驚いていた。

江戸川区で“和田京子不動産株式会社”を営む和田京子さんは、85歳の現役女社長だ。4月22日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)では、彼女が79歳の時に日本女性最年長で宅地建物取引士(宅建)の試験に合格し80歳で不動産会社を開業したという噂を聞きつけて、香取慎吾、山崎弘也とゲストのヒロミが訪問した。

和田京子さんは高校教師だった夫を支えて専業主婦を続けていたが、7年前に夫を亡くしてからは心に穴が開いたように何も手につかない日々を過ごしていた。そんな和田さんを心配した孫の昌俊さんが、「一日中、何もしないのはよくないよ。これをやってみない?」と宅建の問題集を差し出してすすめたのがきっかけだ。和田さん自身も、何度も引越しをする中で欠陥住宅に住み不満を感じた経験から不動産の勉強に興味を持った。

そして1年後、6人に5人は落ちるとされる難関を突破。そのとき和田さんは79歳、日本女性最年長での宅建合格となった。さらに80歳で、昌俊さんと2人で不動産会社を開業したのである。

夫が高校教師として生徒に熱心に接する姿を思い出して、人のためになることをしたいと考えた和田京子さん。本来は家を売る人と買った人の両方から3%の仲介手数料が入るところを、「素人さんが一生懸命にお金をつくって買うのだから」と買う人の手数料を無料にした。すぐに同業者からクレームがあり「仲介手数料無料なんてチラシに書かれたら迷惑だ」と怒鳴り込まれたが、「チラシに本当のことを書いて、どこがいけないんですか!」と譲らなかった。

さらに、「電話をかけてくる人は切羽詰っているからすぐに出たい、メールもすぐに返事が欲しいだろう」と相手の気持ちを考えて24時間営業で対応。また、物件を見せるときにはあえて悪いところも伝える姿勢を貫いているのだ。

香取たちも最初に和田さんから名刺をもらったが、なんと500円のQUOカードに印刷された名刺だった。「東京のはずれまで来ていただいて、足代にもなりませんけど…」と和田さん。何よりも相手のことを考えていることが分かる。しかし、24時間営業で対応しているだけに休みらしい休みはとれない。「寝られなくて、爆睡したいです」とお茶目に笑っていた。

そんな和田京子さんに今後の夢を聞いたところ、彼女はSMAPの歌にある「ナンバーワンにならなくてもいい…」という歌詞を持ち出した。「一番苦しい時にあの歌を聴いて、自分のために歌っていただいているような気がしてとても励まされました」という和田さんは、「だから、オンリーワンになりたいです」と夢を追い続ける。意外なところでSMAPとの接点があり、香取慎吾も感慨深げだった。

ところでこの日、スタジオでは元マラソン選手の瀬古利彦さんが出演していたが、和田さんの件から家の話となり「実は、宅建の人から騙されて詐欺にあった」とカミングアウトして驚かせた。現金取引で偽の権利書をつかまされて4000万円を一瞬で失ったそうだ。「2本の足で稼いだ金」が2時間どころか一瞬でなくなり「世界新記録だよ」と冗談まじりに話していたが、そんな事例もあるので和田京子さんのように「家を買う人の幸せを第一に思う」不動産屋に出会いたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

不動産会社選びは慎重に♪

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございました!

 

ぽちぽちっとお願いしまっすw

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

不動産投資


70
Unique
Visitors
Powered By Google Analytics

関連記事

【0207セミナー開催報告】芦沢晃の現役サラリーマン大家の区分物件投資

2月7日はご存じ区分マンション投資の帝王 芦沢 晃   講師による区分マンション

記事を読む

『ガイアの夜明け』出演講師に学ぶ不動産投資セミナー

こんにちは。 せみなーがかりです。 しばらく更新をしてませんでした...すみませんorz ブロ

記事を読む

ちょっと変わった不動産会社の社長

昨日の夕方のニュースで面白い番組をやってました。 西五反田にある「猫と暮らす物件」専門の不動産

記事を読む

講師紹介。芦沢晃氏~出会い編~

  私、せみなーがかりが主催している不動産投資セミナーでは芦沢晃さんという【区分所有

記事を読む

自宅マンション隣人トラブル② 救世主現る!?管理会社VSモンスター隣人

最近のブログコンテンツは連載型??にしているネタが多くなってきて、若干テンパってきたせみなーがかりで

記事を読む

空き家が埋まらない・・・・「深刻な物件」とは

好きな漢字を一文字選びなさい、と言われたら 迷わず、 嬉々として、 満 と答

記事を読む

自宅マンション隣人トラブル③ いざ!マンション総会へ

こちらのシリーズも更新が遅くなってしまいました・・Orz 自宅マンション隣人トラブル 

記事を読む

お化け物件を勧められた話(最終話)

いよいよ最終話です。 前回までのあらすじ (其の壱) (其の弐)  

記事を読む

本年もどうぞよろしくお願いします!

  皆さま、新年明けましておめでとうございます! 2015年ブログ初投

記事を読む

【不動産営業マンはつらいよ】もし、もぉーーし!!打って、売ってナンボの不動産営業の世界

【不動産営業マンはつらいよ】シリーズ 随分と更新が遅くなってしまいました。。。

記事を読む

不動産投資


70
Unique
Visitors
Powered By Google Analytics

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

不動産投資


70
Unique
Visitors
Powered By Google Analytics
自宅マンション内の駐輪場に止めてたMy自転車を破壊されました!⑤

  前回の記事でワタスの超ヘタレ具合をさらけ出

【0923開催予告】加藤隆の【不動産投資で地獄を見た人の 怖い話】

  東京は台風接近の影響で、ここ数日は雨・雨・

【0905セミナー開催報告】越谷大家さん×わひこコラボセミナー

先週末の土曜日は会社主催の不動産投資セミナーでした。 今回、

【不動産営業マンはつらいよ】いざ、商談へ!

あ、暑い・・・ 暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか

【開催報告】「資産運用におけるリスクを極限まで活かす投資術」&「警備員でもできた!山田勤のアパート経営の極意」セミナー

久しぶりのブログ更新です。 ここ最近はカタカタカタカタカタカタカ

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 『ブログランキング』に参加しております。まだまだ未熟者ではありますが、皆様のお役に立てるブログを目指してます。ポチッとよろしくお願いします!
    人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑